odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

アップ

90分23話をアップしました。

 

無難なお話になっているのでしょうか?

後日談的要素を強めにしたら、事件を出しにくくしてしまったようです。

いっそ新しいお話も考えていますが、それは今のところ考えないようにしています。

 

※書かないとは言っていないけど、アップする為に貯めるかもしれません。

 

90分は100話(最初は50話)を目標にしていますが、長期間続ける予定です。

あっちで書ききれなかったお話も書けるしね。

アップ

90分22話アップしました。

 

ようやく母方の家族を出すことが出来ました。

あっちもこっちも親馬鹿だし孫かわいいです。

 

一人目の孫ってやっぱり特別なんだろうね。

でも、ロロンの存在感を推したいのは作者の心情ですw。

農場でお辞儀をして、ユーシスがお辞儀を返したのが王妃さまです。

相変わらず名誉社員扱いなのでした。

アップ

90分21話アップしてきました。

 

ようやくあの二人を出せたよ。

二人は魔法使いなのです。

 

王都編(勝手に命名)が終わったらいったん自領へ引っ込みます。

サクサク進めなきゃと、その間にエピソードをいれていかないとなので、結構大変です。

何せ、こっちもプロットなしですからw。

 

小説なめんなって言ってもいいんじゃよ。

アップ

90分20話をアップしました。

 

今回は学院と農場のあれこれの紹介です。

徐々に下地を固めようとは思うんですが、この時点で事件は起きてないんですよね。

どちらかというと、それを解決する為にRさんが動いているのです。

 

さくっと約定を解いて学園に通わせないとね。

 

 

アップ

90分だけ貴女の味方です19話アップしました。

 

今回は前回に引き続き王国の10年の歩みです。

上のほうは安定の貴族なんですが、男爵は・・・・・・ねぇw

事件を起こさないとなので仕方ないのですが、さすがに戻ってこれないとは思いませんでした。

 

その分今作の主人公には頑張って貰いましょう。

まだ回収してないあれやこれ忘れないうちにやらないとなぁ。

アップ

90分だけ貴女の味方です18話をアップしました。

 

まったりした日常シーンが続く予定です。

折角王都に来たんだし、色々出したいよね。

 

セルヴィスさんはこんな暮らしをしています。

奥さんの名前つけそびれちゃったんだよね。

ちょっと今更感があるので、どうにか誤魔化す予定ですw。

アップ

90分だけ貴女の味方です16話アップしました。

 

犠牲者もなく無事王都へ旅立てて良かったです。

あ、敵方は犠牲者とは呼びませんのでw

 

次回からは、しばらくほのぼので行きたいと思います。

まず、先代アーノルド家当主と妻ですから、お爺ちゃんハッスルのお婆ちゃん激甘なシーンになるでしょう。

子供相手に本気だすのか? セルヴィス。

それは書いてみないと分かりませんよー。

 

私の話は基本プロットなしですからw