odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

完結したよ

『その鎌で何刈る気』全部アップしてきたー。 そしたら次の話が終わってたー。 奥さん、完結ですよ。実質1年で161話ですよ。 100話書けるとは思わなかったし、完結できるとも・・・ねぇ。 とりあえず、何か感想が欲しいです。 ブクマはもう変化なさそ…

まだあるんです

昨日は今日の朝6時に予約投稿しました。 そして、今日は休みですが6時半に起きたのね。 9日もアップしないでほぼ一定になっていたブクマが1減っていました。 それで朝のやることが終わった20分後ブクマが1増えていました。 アップすると1減るのが毎…

予約投稿

明日AM6:00にその鎌で何刈る気155話がアップされます。 最後まで書けなかったけど、今日仕事が終わったので16日までは時間があれば書く予定です。 ストックを消費しながらですが、完結めがけてスパートをかけました。 1日1話ですのでご了承くださ…

あっぷ

その鎌で何刈る気154話アップしました。 えー、こちらだけにしようかな? 順調にエンディングに向けて毎日アップしていますが、ラストが完全に見えた段階でいったん止めます。 そして残り2~3話をストックして2日~3日連続でアップして〆たいと思いま…

あっぷ

その鎌で何刈る気153話アップしました。 なんか無駄な話をいれちゃったかもしれないです。 でも、毎回毎回感動系で解決回をしていると疲れるでしょ。 だから・・・ごめんなさい(笑)。 次回は真面目になっていると思います。

あっぷ

その鎌で何刈る気152話アップしました。 何気ない日常で続々とくっつくカップルを書こうと思ったのですが、どこかのお嬢さんとどこかのお父さんが暴走気味です。 仕方がないので彼にはそういうことになってもらいましょう。 決して伸ばそうと思って伸ばし…

あっぷ

その鎌で何刈る気151話アップしました。 祝、4,000PV/日!ありがとうございますー。 記録を更新できました。 祭りはこれがやりたかったのです。 主人公は動かしそびれたけどね。 1話アップすると、今日読みきったんだなぁという時と、明日読むん…

あっぷ

その鎌で何刈る気150話アップしました。 100話アップ出来るとは思わなかったけど、150も出来るとは思ってもみませんでした。 まあ、001から始めた時点で100話は頑張る予定だけど、考えようによっては999話まで書ける体制は出来てたんだね…

あっぷ

その鎌で何刈る気149話アップしました。 次回は記念すべき150話! ・・・ふむ、中途半端だったかw。 とりあえず、完走出来るように頑張るよ。

あっぷ

その鎌で何刈る気148話アップしました。 前から終わりに向けて動いていると話していましたが、多分160話以内に終わる予定です。 8月いっぱいには書き上げる予定ですので、引き続きご愛顧いただければ嬉しいです。 つまんねー、読んでられっか!な方も…

あっぷ

その鎌で何刈る気147話アップしました。 祭りに突入出来ると思ったのに、その前に協会関係者が割り込んできました。 勿論割り込ませたのは私ですw。 次回は祭りのシーンを書きたいな。 ハッピーエンドを目指してるんだけど、バッドエンドやもやもやエン…

あっぷ

その鎌で何刈る気146話アップしました。 次回はとうとう祭りを開始します。 盛り上げて事件起こして解決するぜー! よっしゃこーい。

あっぷ

その鎌で何刈る気145話アップしました。 なかなか上手く表現できなかったですが、結構複雑なことをしようと思って失敗しました。 女神さまを囲う精霊さま達を模しているので、実際の魔道具の効果より強めにでている設定です。出来ると思えば出来るので、…

あっぷ

その鎌で何刈る気144話アップしました。 やる事や書かなきゃいけない事が多くて大変です。 本当はサラ&ルーシーも書きたいんだけど・・・。 次回文字数が余ったら書いちゃおっと。

あっぷ

その鎌で何刈る気143話アップしました。 段々エンディングに近づいてきています。 そして、PVも減ってきています(笑) まあ、私の実力が足りないってことでしょうか。 初回作品なのでその辺は心の準備は出来ています。 次回は祭りの準備です。 その次…

あっぷ

はいはーい、タイトルは買えないよ。 その鎌で何刈る気142話アップしてきました。 次回はレイシアの出産となります。 早く帰らないと噴水がぁ夏祭りがぁ・・・忙しいですw。 産まれたら一旦全員外に出しちゃいましょう。

あっぷ

タイトルにアップと書ける幸せ。 はい、その鎌で何刈る気141話アップしました。 今回はちょこっと裏事情をマイクロから説明させています。 産まれる子の性別はもちろん?の子です。 次が?の子でその次が?の子です。 計画通り2歳刻みなんてスチュアート…

アップだよ

その鎌で何刈る気140話アップしました。 おっし、次回はほのぼのーを重視した、兄と妹のヒューマンストーリーを書こう。 そうしよう。 三連休で金土とアップ出来ている。 後1-2話アップ出来るかなぁ?。

アップ

今、その鎌で何刈る気139話をアップしてきました。 戦闘シーン本当に苦手です。 もう、戦闘シーンまでほのぼのさせようかと思ってしまうところですw。 さて、どんどん消化していっています。 次回はお屋敷をどうにかしないとです。

あっぷ

その鎌で何刈る気138話アップしました。 150話行かないと思ったけど、思いの他伸びそうですね。 毎回書いている内容ですが、予定は未定です。 何せ頭の中にあるプロットだけでやっているものでw。 次回は蛇討伐戦です。 屋敷には生き残っている人はい…

あついですねー

日曜は時間の都合で書けませんでした。 なので、今日は今さっきまで書いてたよ。 明日は多分忙しいと思うから、明日中に書ききって明後日確認した後アップかなぁ?。 ちょっと時間かけたい所なのでお待ち頂けると嬉しいです。 多分だけど、修正作業は最後ま…

アップ

その鎌で何刈る気137話アップしました。 なんか7月に入ってからPVががくーんって減っています。 ちょっと悲しいですが、このまま突っ走ります。 もう遅い時間なのでちょこっとあっちINして寝てきますー。

アップ

今日は七夕なのでどうしても仕上げたかった。 あの夫婦のその後は書いていますが、先にこっちで表現しないとね。 産まれる子はもちろん、あの子です。 後二人の事も書けたらいいなと思うけど、多分それはないでしょう。 そんな訳でその鎌で何刈る気136話…

あっぷ

今、その鎌で何刈る気135話アップしました。 順調に予定をこなしています。 少し伸ばして書きたいのが次回からなので、終着地点はまだ見えていません。 目標としては9月にスタートしたので、最長でもそれまでに終わりにしようと考えています。 最初の目…

毎日更新じゃないよ

7月は少しゆっくり目な更新と言いましたが、ちょっとずつ書いています。 物語を終盤の方へ向けているので、きれいな着地をする為いろいろ試行錯誤をしているのです。 この話は終わったら終わりですが、その先のストーリーもきちんと考えています。 そっちは…

最近感動している作品

正直いって薬作る作品は多いです。 ただね、どうしてその薬をつくってどうやって使うかが大事だと思いませんか?。 まあ、ドラッグストア的なものもいいでしょう。 お役立ちアイテム的なものも良いですが、やはり探索に使いたいものです。 もう、どの小説も…

最近はまっている作品

これは良い作品。 ただ単にだらけるだけかなと思ったらそうでもなく、奥さんを大事にしている姿が良いです。 もし、仕事しなくていいって言われたら・・・。 ある種の憧れでもあるね。 でも、宝くじが当たっても仕事は辞めないほうがいいと聞くしねぇ。 難し…

あっぷ

その鎌で何刈る気134話アップしました。 めっちゃ暑いです。 もう目の前がクラクラはしていないですが、なんか寝られる雰囲気でもなさそうです。 お話の方は順調に進めています。 ただ、7月はちょっとゆっくり目でいきますので、気長にお待ちいただけれ…

あっぷ

その鎌で何刈る気133話をアップしました。 遅いですがこの辺から加速していく・・・はずです。 難産ゾーンを通り抜けたので、134話の9割を書き上げました。 明日にはアップできるかな? 目指せ100話以上で考えていたこの話ですので、気持ち的には…

筆が進まない

まあ、筆は持っていませんが。 133話も難産です。 もうさくっとショートカットしてもいいのですが、そうすると次が最終話になってしまうので、それはいくらなんでもだと思うのです。 ちゃんと終わりにする準備をしていますので、少しゆっくりになります。…

あっぷ

今、その鎌で何刈る気132話をアップしました。 ちょっと難産です。 次回はさくっと終わらせて王子の旅について書きたいと思います。 もうね・・・、頭の中で王子が動きすぎw。

少し引っかかりました

細かいイベントは大体終わったのですが、ちょっと引っかかっています。 書きにくい事が多いのはタイムスケジュールを登場人物が壊そうとしているから。 もー・・・テレ東の歌番組やってるし、見るしかないじゃん。 ということで、週末に1本はお約束します。…

あっぷ

はいはーい、その鎌で何刈る気131話アップですー。 わーどんどんどんぱふぱふ。 ちょっと無駄な遊びを入れてみました。 本来はやっつけてやろうと思ったのですが、雑魚群にも勝てないのでいじってみました。 実践訓練が圧倒的に少ないから仕方がないよね…

アップしたよ

その鎌で何刈る気130話アップしました。 目標は150前後でしたが、微妙な感じです。 今回お茶会の話を書こうと思いましたが、気分が乗らなかったので端折りましたw。 プラス評価もなければマイナス評価も出さないようにしたので、まあこれはこれであり…

アップ

今、鎌129話をアップしました。 ブルーローズの話は面白く書いていたんだがえぇ。 何故かPVもいつもより増えた感じですw。 さて、次回は祭り関係のお話。 ヴァイスの西瓜のお話もかけたらいいな。

お詫び

いったん連続更新記録を止めました。 また明日にはアップしますので、引き続き鎌を含めたお話をお願い致します。

スパート

今、その鎌で何刈る気128話をアップしてきました。 間もなく終わりかなとラストスパートをかけているのですが、走り出す地点を間違えましたw。 修正作業を6月いっぱいとしましたが、息切れしてから少しお時間を頂いて修正作業に入ります。その際はご容…

今日もアップ

その鎌で何刈る気127話アップしました。 次回はブルーローズの視察です。 気分が乗れば1話丸々やって、乗らなければ数行で止めましょう。 次回は「ドキッ、男だらけの高級キャ・・・」ダメだw。 明日更新できるかな?

アップ

はいはーい、現場から報告です。 その鎌で何刈る気126話アップしました。 噴水>視察>お茶会>出店の準備>王子探索護衛の旅>夏祭り>収穫祭>王子の結婚式 どや!・・・結構な量に目がくらみそうになるw。 150話も続かないと思ったのに・・・、結…

毎日アップ記録更新中

はいはーい、今日は125話アップしましたよ。 世間の人は毎日4000字をアップしてるそうですよ。 そんなバハマ!それここ。 君の瞳にレボリューション・・・。 はぁ、次の話1/3だけ書きました。 毎日更新って嘘でしょw。

アップしましたよ

連続アップ記録続いています。 数えていないけどね(笑)。 眠いまま書くのは本当にやばいです。 今朝あまりに123話がひどかったので、一個ずつ見直しをかけました。 今なら少し読みやすくなっているかもです。 ※内容に変更はありません。 そして、今12…

意外に頑張るな

今日「その鎌で何刈る気123話」アップしました。 うーん、勢いがなくなっているかもしれない。 予定が詰まっている割には話も進まないなぁ。 書いてるうちに楽しい回とそうでもない回はあるもので、ちょっとぐだぐだ回も出てくる予定です。 そろそろ王子…

こうなったら

その鎌で何刈る気122話アップしました。 こうなったら連続アップ記録を更新してやるぜ。 ※多分すぐに力尽きます。 夏場はばてやすいからなぁ・・・。 早く90分の自分の中の面白いシーンを書きたいのです。 そして現代物(異世界以外)でちょっと頑張る…

アップ祭り

なんか、毎日のPが中毒になりかけていて、ついつい書いてしまっています。 その鎌で何刈る気120話アップしました。 ごめんなさい、ちょっと熱中症っぽくて頭痛が激しいのでもう寝ます。 明日こそは書かないぞ!

世界はそれをアップと呼ぶんだぜ

鎌119話をアップしました。 もうね、めっちゃ体力が足りないですわ。 中途半端で切れちゃったので、次回は早めにアップできそうです。 何度もいいますが、平日1話で土日で1話です。 PVが嬉しくて、評価も嬉しくてついつい書いてなんかいないんだから…

あっぷ

今日もアップしたよ。 ちょっと・・・バテた。 一区切りまで頑張ろうとして連日アップして、一区切りしたので、今度は修正しながら週末に頑張ろうと思います。 ちょっと眠い・・・w。

アップさせていただきました

その鎌で何刈る気117話アップしました。 詰め込みすぎだよって予定を順調に消化していったけど、消化しきれませんでした。 次回できちんと終わるといいなぁ。 118用の話を書いていたけど1/4で疲れましたw。 ダッシュからいってQを見にいこう。

アップしました

今、別のキャリアで確認して修正もしました。 その鎌で何刈る気116話、興味があるかたはご確認お願いします。 いやぁ、感想をもらえるって嬉しいですね。 別に隠している設定がない訳ではないですが、聞かれもしない事をペラペラ喋るのも興醒めかなと思い…

アップしたんだってば

書きやすい場面はサクサク書けます。 今回のお話は夜の魔法訓練です、深い意味はありません。 115話を良かったらご確認ください。 土曜アップできるとしたら夜かなぁ? ちょっと生き急いでいるようにベタな展開が続いています。 今のところ小イベント3個…

アップしましたよ

ここ最近めっちゃアップしてます。 鎌114今アップしてきましたよ。 ちょっと、体が弱いのでゴホゴホ。 いつもすまないねぇ・・・。 おとっつぁん、それは言わない約束よ。 なので、多分今週の週末はダレます。 今もめっちゃ熱にやられています。 少し寝て…