odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

紹介01

小説を書くきっかけになった作品は多くあります。

最初、読専だった訳ですが次第に何か書いてみたいなという気持ちが沸きました。

昔からファンタジーは好きな分野だったし某ゲームをやっていたせいで多くの雑学というか無駄な知識だけはあったのです。

 

そしていくつか読み進めていく中で分かった事がありました。

そうか、異世界に行って味噌とマヨネーズを作ってチートすればいいんだ。

・・・そんな時期もありました(笑)。

 

愚かな自分は書く前に気がつき、読んでいるモンスター級というかレジェンド級の作品で面白い作品はこの人が書いていてこの内容だからいいんだと『らしさ』を求めるべきだと思いました。

 

無料で面白い作品が読めるって凄くないですか?

私は小説大好きなのでこの「小説家になろう」はとても素晴らしい場所でした。

 

もし、とっかかりがまだならこの作品から読んでみたらいかがでしょうか?。

本日のお勧め

ncode.syosetu.com

 

本当は自分の作品を勧めたいのですが、確実にこっちのほうが面白いことでしょう。

色々な分野の紹介をしていこうと思いますので、まずは有名作品からいかがですか?。