読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

感想について

雑談

小説を書いているとどうしても気になるのが周りからの評価です。

PVやBMもそうですが欲しいのは読者さまからの感想になるのです。

※感想を求める為に読み物を晒すのは、自分の中で少し違うと思うから某掲示板では出せませんでした。まあ、文量が多かったし書きもののお約束も出来てなかったからね。

 

宣伝はしたい、ただやり方が分からなかったので「感想ください・感想ください・感想ください」と前書き後書きほかを書いて嫌われていくタイプでした。

 

そこからばっさりそれらを止めて小説のアップ中心にシフトしていきました。

感想はもらえないもの、他所のブログでも書かれているのは極稀ですもんね。

そんな訳で欲しいスタンスは持ってるけど求めるかは少なめで行こうと思います。

 

PVがあるってことは少なくても見てくれている読者さまがいるわけですしね。

1話アップをすると1BMが増えるってペースですが、そのうち湧き出る感想が出た時は是非書き込んでみてくださいね。

 

「まあまあ」でも「次は早めに」でも「なんかちがくね?」でも、アクションに対するリアクションは嬉しいものです。

好きの反対は嫌いではなく、興味なしなんですから・・・。

 

うわ、使い古された言葉だ(笑)