odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

何故だろう

90分なんですが、昨日・一昨日とアクセスが0でした。

Pも0だったのに何で昨日1bmがついたのでしょうか?。

 

一瞬決心が揺らぎそうになったのですが、前回も1ついて1消えたので心を鬼にして塩漬けします。

前回の記事と重複になってしまうのでこの辺で。

今日は家の用事の為出かけますので書き物は出来ても夜かな?。

 

鎌の方ですが、こっちの事件は次の次くらいに起こせるかなと予想しています。

プロットもなしでキャラの動くがまま歩かせているので、なかなか思うように動いてくれないのです。

 

ふと、他所のある2作品について思うことがありました。

基本的にはモンスター級というかレジェンドというか凄い作品です。

 

私が小説を書いていく上で一番気を使ってるのは矛盾や違和感がないこと。

タイムパラドックスとかは仕方がないんだけど、出来るかぎりAをしたらBが起こるを考えるべきだと思う。

それがAをしたらCになったらみんなツッコムよね。

関連性があったりCを元にして話が進むともうボロボロになると思う。

 

具体例をあげると個人攻撃になるから言わないよ!w。