odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

漫画&小説

ずっと継続して読んでいるこの作品はRPG好きならはまる作品だと思います。

私は友達に進められてUOから始まり、今はFF11というオンラインゲームをしているんだけど、もともとかなりのゲーム好きです。

 

ただ、メジャー作品を多くやっているだけなので昔ほどの熱量は減ってきていると思う。

昔のゲーム(RPG)と言えばヒロイックサーガ的なものが多いけど、今はいかに努力で辿り着けるかみたいな、ある種その世界に根ざしたリアルが大事になると思います。

 

主人公は決して強くありません。

ただ、人と人の繋がりを大切にし、トップとの差を埋める努力と技術と気持ちで突き進む姿に感銘を受けました。

VRMMOというジャンルなので素直に受け入れられない方もいらっしゃるでしょう。

でも、一歩踏み入れた先に何が待っているかワクワクが待っているかもしれないんだぜ。

 

www.alphapolis.co.jp

 

本とコミックは買っています!。