odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

面白さの共有

お笑いでも一般的な話でも共通する話題や共有する趣味など話が盛り上がるものです。

 

月がきれいですね」のネタが通用するかしないか、厨二的な話とトリビア的な話は紙一重だと思うけど「ある事柄」について面白いと思える感性は持ってても悪くないなと思う。

 

そんなことを思ったのは「ミ〇リ安全」のベルトのCMです。

魔女が介護士(看護婦?)さんの事を見ていて、おばあさんの手助けをしようとする介護士の腰を狙うというもの。※これがことごとくはじかれます。

普通に考えれば何?って思うよね。

 

「魔女の一撃」って言葉があります。

一言で言うと「ぎっくり腰」かな?今軽く調べたらドイツの言い回しっぽい。

これこの言葉知らないとわからないよ!でも、こういうの好きw。