odaryou’s diary

投稿型小説の紹介と雑談のブログです

君の膵臓をたべたい

今日は借りていたDVDが明日までだったので観ていました。

 

前もってコミックで観たので内容は知っているのですが、不覚にも泣いてしまいました。

結果が分かっていても泣けるということは素晴らしいお話だと思います。

 

ただね・・・(ここからネタバレ&つっこみ)

タイトルから分かるように、病気物だなと感じました。

そして、医食同源のバリエーションとしての、同位同食なのかなと。

つまり女の子は膵臓が悪いから、膵臓を食べたいと言う事が推察されます。

そして、ホルモンを食べる映画ではないということです。(いや、食べてたけどw)

 

後は話の組み立て方が上手いね。

ただね・・・(二回目&ネタバレです)

 

最後、さくらが・・・・・・なるでしょ。

その際にさ、携帯のメールで『君の膵臓をたべたい』ってあって、警察が発見したらどうなるよ。

猟奇殺人だぜ・・・・・・、すぐに・・・・・・だったから良かったものを・・・・・・。

 

エンディングは少し違うようです。

是非いろんな角度から観てみたら面白い作品じゃないかな?